はじめに

初めまして、ブログを始める事にしたmirrordgeです。

大したブログにはならないかもしれませんがよろしくお願いします。

 

まず、何でブログを始めるに至ったのか説明します。

 

以前書いた経験はありましたが、結局そのブログは今ありません。

その理由は、「自分が世の中に向けて書いた所で何の役にも立たない」と思う様になったからでした。

「書いた所で多くの人は見ない」「見ても大したものではない」「世の中を変えるのは結局の所自分ではない」等の理由が膨らんでいき、ブログをやる事が段々ばからしくなってブログを消してしまいました。

 

しかし数年経って、自分が意見を主張する事が出来るにもかかわらず、主張して自分を表現する事に段々と億劫になっていることに気づきました。

 

これはうつ病に近いものだと思います。

絵が描けなくなったり、行動出来なくなったり、自分の意見を主張出来ないといったものは、自分を表現しても否定されると分かっているから起こる心理現象なのではと考えています。

叩かれたり、無視されたり、傷つけられたりする事で、その内に自分も自分を否定する様になり、「どうせ否定されるのに自分を表現してどうする?」と、自分を活かす事をしなくなってしまいます。

そんな人間がやる事は何もしない事であり、もしくは自己否定、自己破壊に走る事になるでしょう。

自分で自分を否定している以上、周りが何か言い聞かせても意味はないし、慰めの言葉等ではそう簡単には治りません。

言葉だけでは否定されてきた事実をひっくり返せないからです。

 

私はこのままだとうつ病になり、自信を持つ事が一生できなくなるだけでなく、自殺する可能性があり得た為、自分を好きになって自分を活躍させる事で自信を回復しようと思い、世の中に主張する事の出来るブログをもう一度やる事に至りました。

 

書く内容は今はまだ限定してはいませんが、私は哲学や漫画、映画等の創作、美術等が好きなので、これらから始まるでしょうが、これからどんどん分野は増えていく事になるでしょう。大した内容にはならないでしょうけど、今は書いて表現する事をより多くしていく必要があるので更新はなるべく早くしていこうと思います。

 

それではよろしくお願いします。